忍者ブログ
初音ミクさんで曲とかつくっています、ふららっと ARIAとかほけーっとできるものだいすき
2024.04.25 Thu 14:44:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.20 Sun 17:11:50



すっっごくひさしぶりになっちゃいました!

歌詞をTakenさんにいただきましてっ(これもかなりまえですww
6年くらいまえに書いたMIDIを、イントロもつけて完成できました!

私の曲って待ってばっかり
恋待ち(作詞Takenさん)のほかにも、
るらら→なにかまってて、きょくをもらえる
だめだめ→あなたの本気をw
りっすん→あなたの帰りを

もうなんかいっぱいきいてくださっててありがとうございますっ

どうがもがんばったんだよーー
CrystelEngineにもすごく感謝☆

フルはやっぱりわかりませんww
イメージのふれーずかたちにしちゃうと、もう満足しちゃって
つぎにいきたくなるひとなんです・・w
しょーとしかつくれないpでもいいよもう><

*****************
http://musicmaster.jp/news/archives/2009/12/18-100010.php
きょうみしんしん・・・・

拍手[0回]

PR
2009.11.26 Thu 22:51:02




最近うぶんつテーマお気に入りなわたしです
めにやさしいし、ボタンとかの反応もすき

今日は朗報といいますか!だいぶまえのはなしなのですが!
REAPER3系のいつかのバージョンアップデートで、
前にはしゃいでいたDedicated Processでのsfzノイズ対策が
もっと簡単というかシンプルな実装がされたのです

アップデート内容って毎度わくわくして読むんですが



なるほどスレッドセーフじゃないプラグイン向けの対応みたいです

設定するには、前のdedicatedのときとおなじようにプラグイン毎の
右クリックメニュから、これにちぇっくするです
(dedicatedの方ははずします)

これで、プロセスを分けることなく、
普通につかってて「あれ」はきません


感動したっ・・!


ソフトシンセ普通に使うのにこんな感動しててどうするなのですが
この設定すれば、次回からは覚えてくれてるので
もう何もきにすることないです

この方法で、sfz複数立ち上げにもう抵抗感じないくらいに
使い倒してますけど、のいずは出たことなく、好調です☆

-----

やってしまいました・・・つい衝動買いです・・・
うすいもの見るといつもこれだよ!
うちこみというよりも
よくつかうアクションを1ボタンでできるようにするためです
REAPERはすべてのこまんどにCCも割り当てれるから素敵ですよね!

とりあえずまだ割り当てきめてないのでくまのおもちゃです


 

拍手[0回]

2009.09.24 Thu 04:22:08


普段つかってるDAWはREAPERさんなんですが
sfzさんと仲がわるくてsfzをふたつ立ち上げると
世界のおわりみたいなノイズがっ・・・!

だいぶまえにそれで泣きそうになってから
(雷とかだいきらいなひとです・・・)
ずっとどきどきしながら2つ立ち上げないように
つかってきて、でもうっかりしててびっくりして寿命が縮まって・・・

SynthFontさんはそういうこと起きないんですが
REAPERさんと相性悪のかすごく不安定で、、
shortcircuitさんは重たくって、
サンプルの再生がちょっとあやしいくて・・

最近というか今日!ここのさいとで
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/lc/unyo.html
知ったんですけど(遅)、マルチコア環境がわるいこみたいで
対応ができてないプラグインを複数立ち上げるとだめみたいです

それで、試してみたんですけど確かに!
マルチのオプション外すと起きなくなりました!

・・・でもグローバル設定だし・・
せっかくのマルチCPUなのになあって思って
もう一個の方法の、プラグインのdllをいっぱいコピーする
方法を試してみたんですけど、、、
なんか、、REAPER3だとだめ??
1回目は読み込むんですけど、もう一個sfz立ち上げようと
コピーした別のsfz_02.dllを読み込むとフリーズしてしまうのです

(つд`)あああん

マルチオプションはずすので我慢しようって
おもいつつなんか悔しいくて色々ごちゃごちゃさわってたら

なんか、ありましたww もしかするとなのがww

そーいえばREAPERに最近
なんだろうこれ?っていうのがついてました



これ

この設定を変えてみたところ、
Dedicated process を選ぶと、
複数立ち上げても、あの核攻撃が来ません・・・!

なっなんだってー

なんだかプラグインがそれぞれひとつのプロセスで立ち上がる?
みたいで、共有されなくなるのかな??喧嘩しない感じ


調子に乗って2つ、3つ立ち上げて、
それぞれにSGMV2を読ませて、あわせてみました
(へちょい即興ですが!・・・ていうか怖かったです・・・)

http://db6.voiceblog.jp/data/harunacute/1253733400.mp3

あれ??これで心おきなくsfzがつかえる??
SoundFontをもっと積極的につかえる・・!?

まだくわしくじっくりテストしたわけじゃないので
ぎりぎり耐えてるだけかもしれませんし
また喧嘩はじめちゃうかもですから
もうちょっと様子みようとおもいます

でもなんかこれもう大丈夫なきがする☆

-------------------9/24ついき

キャプチャにsfzの_02, _03があったのでまぎらわしくてごめんなさい・・!
(×つけときました・・・)
↑の設定は、sfz.dllのコピーはいりませんです
一個のsfzに設定すればいいです

あと、プラグイン毎に設定ができて、次回使うときも設定が保存されているので
一回設定しちゃえばもう気をつけなくていいですヽ(´▽`)/わーい

拍手[2回]

2009.09.20 Sun 12:48:00
こんにちは harunacuteです

とてもとまっててごめんなさい
予定していたきょくとかも、出せずにごめんなさい

実は、、今年2月ごろから、
おしごとの方が確実に大変になり始めてたんです
デスなんとか、、っていう・・・・

ひとが同時になにかするのって限界があるのわかってたんですけど、
その気になればできるはずっって信じてずっと頑張ってみてたんですが
甘かったです(つд`)

なので、るかさんの曲とか、めぐさんのとか、恋待ちとか、
リリース日付告知したりとかして、わくわくしてくれてたひとがいたら
「できない」って言えなくって
本当にごめんなさいでした・・・できない気がしててもなんとかしたかった

うう、、
今度はちゃんと自分ができることを見込んで告知したいです
趣味でも、お仕事と同じように、こういうことは大事っですよね

代わりにっていうのじゃないですけど
せめてこれだけわって頑張ったものがあります
曲をつくったわけじゃないんですが、10 SUMMERっていうアルバムに
「向日葵」で、編曲で参加させていただきました
http://10summers.blog54.fc2.com/
やっぱり、毎年あたらしいことがしたかった・・・

これも、年内にはうごく絵をつけて
だしたいなあって思ってます(´▽`*)

っここれ、こくちじゃないので当てにしないでくださいね・・・!(汗汗

ひとまず2案件おちついてすこし楽になりました
ねっともつながりました!
(故障してたんですが、さぽーとに電話するよゆうもなかったんです9時から18じだし(つд`))
まだまだ年末まで大きいのがのこってますし
来年もぴーくを迎えてたらすいません・・・!

おわったら楽しいことしたいな

拍手[0回]

Link
なかよしのひとです☆

フリーエリア

プロフィール
HN:
harunacute
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/09/26
職業:
phpとかapacheとか水先案内人とか
趣味:
楽器ながめたりさわったり
自己紹介:
きょくをつくったりするのが・・・
とくいじゃないけどすきです☆

みくさん大好き

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM
[05/05 harunacute]
[04/25 kuma]
[03/21 hiro]
[03/21 hiro]
[03/21 harunacute]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP