忍者ブログ
初音ミクさんで曲とかつくっています、ふららっと ARIAとかほけーっとできるものだいすき
2024.04.19 Fri 07:36:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.24 Thu 04:22:08


普段つかってるDAWはREAPERさんなんですが
sfzさんと仲がわるくてsfzをふたつ立ち上げると
世界のおわりみたいなノイズがっ・・・!

だいぶまえにそれで泣きそうになってから
(雷とかだいきらいなひとです・・・)
ずっとどきどきしながら2つ立ち上げないように
つかってきて、でもうっかりしててびっくりして寿命が縮まって・・・

SynthFontさんはそういうこと起きないんですが
REAPERさんと相性悪のかすごく不安定で、、
shortcircuitさんは重たくって、
サンプルの再生がちょっとあやしいくて・・

最近というか今日!ここのさいとで
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/lc/unyo.html
知ったんですけど(遅)、マルチコア環境がわるいこみたいで
対応ができてないプラグインを複数立ち上げるとだめみたいです

それで、試してみたんですけど確かに!
マルチのオプション外すと起きなくなりました!

・・・でもグローバル設定だし・・
せっかくのマルチCPUなのになあって思って
もう一個の方法の、プラグインのdllをいっぱいコピーする
方法を試してみたんですけど、、、
なんか、、REAPER3だとだめ??
1回目は読み込むんですけど、もう一個sfz立ち上げようと
コピーした別のsfz_02.dllを読み込むとフリーズしてしまうのです

(つд`)あああん

マルチオプションはずすので我慢しようって
おもいつつなんか悔しいくて色々ごちゃごちゃさわってたら

なんか、ありましたww もしかするとなのがww

そーいえばREAPERに最近
なんだろうこれ?っていうのがついてました



これ

この設定を変えてみたところ、
Dedicated process を選ぶと、
複数立ち上げても、あの核攻撃が来ません・・・!

なっなんだってー

なんだかプラグインがそれぞれひとつのプロセスで立ち上がる?
みたいで、共有されなくなるのかな??喧嘩しない感じ


調子に乗って2つ、3つ立ち上げて、
それぞれにSGMV2を読ませて、あわせてみました
(へちょい即興ですが!・・・ていうか怖かったです・・・)

http://db6.voiceblog.jp/data/harunacute/1253733400.mp3

あれ??これで心おきなくsfzがつかえる??
SoundFontをもっと積極的につかえる・・!?

まだくわしくじっくりテストしたわけじゃないので
ぎりぎり耐えてるだけかもしれませんし
また喧嘩はじめちゃうかもですから
もうちょっと様子みようとおもいます

でもなんかこれもう大丈夫なきがする☆

-------------------9/24ついき

キャプチャにsfzの_02, _03があったのでまぎらわしくてごめんなさい・・!
(×つけときました・・・)
↑の設定は、sfz.dllのコピーはいりませんです
一個のsfzに設定すればいいです

あと、プラグイン毎に設定ができて、次回使うときも設定が保存されているので
一回設定しちゃえばもう気をつけなくていいですヽ(´▽`)/わーい

拍手[2回]

PR
無題
2009.09.26 Sat 01:55:47
わ、なんかうまくいきそうなんですね!

それからそれから
おたんじょうびおめですー♪
>ありぽんさん
2009.09.27 Sun 11:19:24
なんだかハラハラしてやってたことが
なんにも考えなくてよくなって
すっきりです>x<

わーわーありがとうございますっ!
だいすきーーー!
無題
2009.10.01 Thu 22:54:11
さっそく使ってみたらだいじょうぶでした!!
はるにゃあいしてうー^^
>ありぽんさん
2009.10.11 Sun 00:47:58
(*ノωノ)

じつわブリッジしなくてもいいほうほうが
あたらしいバージョンで実装されました!
またかきますね☆
無題
2009.10.14 Wed 09:41:28
よろしくおねがいします。
頼り切ってますー><
リンク先のサイトの中の人です
2009.11.26 Thu 18:30:38
どうもはじめまして。イキナリですが、こちらの説明をパクらせて頂きました。参考になりますー。
>ypさん
2009.11.26 Thu 18:44:02
はじめまして!
うわわ参考にしてたサイトの方ですか!
リンクありがとうございます・・・!
思いつきのきっかけをくださってありがとうございました!
感謝><

えっとえっと
実はREAPER3系でまた新しく
こういうブリッジを使わなくてもいける(プロセスを複数つかわなくてもいい)方法が実装されましてっ
また書こうと思ってて時がながれ・・・汗汗
またかきますーー
無題
2010.02.01 Mon 18:51:22
なんと!こんな方法があったのですね!
すばらしい(・∀・)
>にュウさん
2010.02.11 Thu 10:55:39
わーいらっしゃいませ><

ありがとうございます!
ふべんだったのでいろいろためしてみてました><
もっと良い方法が出てきたので
新しいえんとりにかいてあります><
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Link
なかよしのひとです☆

フリーエリア

プロフィール
HN:
harunacute
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/09/26
職業:
phpとかapacheとか水先案内人とか
趣味:
楽器ながめたりさわったり
自己紹介:
きょくをつくったりするのが・・・
とくいじゃないけどすきです☆

みくさん大好き

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM
[05/05 harunacute]
[04/25 kuma]
[03/21 hiro]
[03/21 hiro]
[03/21 harunacute]

最新記事

最新TB

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP